夕暮れ時のさみしさに

最近、遅れてきた「たま」ブームなんです。
たま、すごくいいです。いままで、間違った見方や聴き方をしていたことを、深く反省するほど、いいです。
何年か前に、深夜のテレビに「室温」という演劇をテレビにアレンジし直したドラマを偶然見ていて。
ものすごく画面と知久さんの歌声とたまの発するオーラみたいなものに釘付けになって。
深夜で眠たいのに、目を見開いて、じっと見てた。
そこから、KERAさんとか、名曲「満月小唄」とか知っていって。
有名すぎる「さよなら人類」も、もういちど、じっくり聴き直してみると、色々な発見があったり。聴いてて飽きないんです。
演劇?ミュージカル?みたいなうたなんです。セリフがあったりね。
たまスゲー!

ひるね

ひるね