るきさん

るきさん (ちくま文庫)
何だかそわそわした毎日の連続で、時間がするする指の隙間から流れ落ちていくような感覚を、ちょっとだけ悩んでいたときに、恋人のボブが、この漫画をサッと渡してくれた。
高野文子の「るきさん」という漫画。
ちょっと時代が少し前なんだけれど。
ちょっとるきさんの生活に憧れるんだけど。
(彼女はものすごく地味な生活を送っている推定30代の女性。未婚みたい。)
(でもちょっと前にあった、負け犬女、のような感じでもなくて。)
(こつこつ郵便貯金をしたり、切手収集をしたり、化粧にはとくにこだわらず、でも人生の楽しみはちゃんと自分の中にもっている。)
(だから、なんだかいいのかな)